2014年4月23日水曜日

タイムライン

皆さんタイムラインって知ってます?

僕はした事なかったんで良くわからなかったんですが、フェイスブックとかブログとかTwitterとかそんな類でしょうか?

よく友達が子供の事やオススメのランチなどをのっけてます!

友達のタイムラインを見て子供が成長したなぁ…とか、休日楽しそうだなぁ…とか、よく思っています。

また、それとは別の話で、お客様にオススメのアプリなんかをよく聞いたりします。

雑誌なんかでもたまにオススメをみかけたりします。

この間ブログで紹介させていただいた『ノハナ』や天気予報のアプリやランニングアプリ、高速道路の料金アプリなどなど。

このブログもアプリを使っています。

いいと思うものは一度試してみようと。

で、ここ最近の話なんですが腹筋のアプリをとりました。

お腹の上に携帯電話を置いて腹筋するとカウントしてくれるアプリ。

そんなもの自分でカウントしろよと思う方もいると思うんですが、このアプリのいいところはきっちりと過去のデータを記録してくれる所。

いつ頃から始めたのか、いつサボったのかがわかるんですよ。

ランニングや腹筋などどうしてもサボりがちになりやめてしまう事が多いので少しでも続くきっかけになったらと始めました。

そして、今日の朝の出来事でした。

営業中、手があいたときに携帯電話を触った時に何かわからない画面になっていました。

わからないままはっきり覚えてないんですが、確か「オッケー」的な所をタップしました。

そしたら…

LINEの画面になって「今日は佐藤さんが腹筋を15回しました」と出て来たのです…

こんな訳のわからないどうでもいい情報を友達や親戚、他にもいろいろな方に公開してしまいました…

慌てて取り消そうと思ったのですが、ホントにパソコンやiPhoneなどオンチな僕はどうする事もできず…

そのままお客様がご来店。

夕方まで電話を触る事もなく半日程その事を引きずった状態で仕事をして、また携帯電話を触りました。

後悔しかありません。

僕のどうでもいい情報を…しかも何が嫌かって、たった15回の腹筋ごときで…初めてのタイムラインで公開してしまうなんて…

公開した事を後悔したんですよ。

でも少し報われたのが、そんなどうでもいい情報に友達や先輩からスタンプが。「いいね」的なやつ。

反応してくれる!

いつもブログも一方通行。

こちらから発信するばかり。

それで良かったんですけどね。チキンハートな僕は反応が無い事を見れてしまうのは怖い。

でも、今回少し反応してもらえる喜びも味わえました!

もう少しマシな情報をこれからは発信して行きたいと思います!

そう、このブログも含めて!

今、仕事を終え落ちついて見てみると投稿の削除の仕方もわかりましたが、まぁいいか。そのままにしておこう!と正気を取り戻しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿