2014年11月13日木曜日

増位山ハイキング


今日は天気がいい!


こんな日は…


登山!


と言う事で、この月曜日は山に行って来ました!


軽い登山なので出発前に友人に「軽めの格好でいいやんな?」と訪ねたところ、「がっつり登山の格好で来たで!」と言われたのでがっつり登山の格好をして友人の車に向かうと…


上下ジャージにスニーカーの友人が迎えてくれました。


そして登山口付近に到着。



この道は…



ワンちゃんの私道??

占領されてました。

さて、本日の山は姫路の『増位山』


友人の要望で…

近々美容室のスタッフ達と登りに行くそうで下見のお手伝い。

300m足らずの低い山なので達成感に欠けるのですが、まぁ足のリハビリにと…


そうそう、またランニングで足を痛めてしまいました…



登山と言うよりハイキング。

鼻歌交じりに登れるような山道。



あっ…





と言う間に山頂。


姫路の街並みを見下ろして下山。


山の中には随願寺と言うお寺やお墓が。



このまま広峰山を縦走するぶんまわしコース(全然対した事ない)もありましたが、今日はここまで。


次回は…夜の高御位。

0 件のコメント:

コメントを投稿