2016年4月14日木曜日

シンハービール

年末にタイの出張から帰ってきたお客様から「タイのビール」の話を聞きました。


そして今回の帰国でお土産にその「タイのビール」を頂きました。


そのビールの名前は『シンハービール』


ご存知でしょうか?


Wikipediaで調べると


年間生産量は約10億リットル。シンハ・ビールまたはシンハー・ビールという愛称で親しまれている。爽やかな口当たりが特徴でタイ料理によく合う。


アルコール度数は5%。南国のタイでは氷を入れて飲むことも珍しくない。


と記されていました。


お客様のオススメ通り


氷を入れて頂きました☆


暑い国ではサッパリとしたビールが人気なんでしょうか?


沖縄のオリオンビールもサッパリとしたイメージがありましたが


似てるような気がします(遠い記憶)


今回のブログは


ほぼコピペでしたけど


わざわざ僕のために覚えていてくれて


買っていただき


持って帰って来てくれてありがとうございました!!


残り1年頑張ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿