2016年4月21日木曜日

仕事。

僕がまだ子供の頃。


小学校低学年のころでした。


当時、仕事についてどう思ってたのかわからないんですけど


親と同じ職場に就職するもんだと思ってました。


「親と一緒に働きたい!」


とか


「親の職業に憧れてる!」



とかじゃなく、そう言うもんだと思ってました。


で、親に言ったんですよ。


「お父さんの所で働く!」って。


そしたら父親は


「やめとけ!」


と一言。


小学生の僕に


「おぉ、そうか!」


とか


「頑張れよ!」


とかじゃなく


「やめとけ!」の一言。


今の僕があるのも


あの時の父親の一言のおかげかもしれません。


僕も、娘がパパと一緒に働きたいと言いだしたら


「やめとけ!」と言います。


たとえ、幼い時期でも…。


0 件のコメント:

コメントを投稿