2016年8月19日金曜日

前世の話

お客様の中には聞いた事ある方も多いと思いますが



たまに前世の話をします。



前世は何でしたか?



僕は魚でした。



なんでわかるのかって?



それはなんとなく残った記憶と感覚と夢です。



何度も同じ夢を見る事ってないですか?



前にも見た事のある夢…。



僕は大津波に飲み込まれる夢を何度も見ます。



もちろん夢の中では僕は人間ですが



海を泳いでいると見た事ない大きな大きな波が迫ってきます。



僕はいつもその波の中をくぐり抜けるか、海面で波を乗り越えるか迷っています。



溺れるわけもなく、大きな波が迫ってきて乗り越える夢です。



昔は自分の最期を知らせる夢なのかなぁ?って思っていたんですが(特にサーフィンなんかも始めたし)なんとなく違う感じです。



そしてその大波の綺麗な事…🌊



すごく大きく凄く深いにもかかわらず、底が見えそうなくらい透明な綺麗な海…。




そして僕は海が大好きです。



ずっと海にいたい。



ずっと泳いでいたい。



ずっと潜っていたい。



ま、それだけで前世が魚とは言い切れませんが…ひとつ、決定的な事があります。



こんなに海が好きなのに



僕は魚が嫌いです。



見た目が気持ち悪いとかじゃなく、食べれないという意味です。



なぜ、嫌いなんだろう?



答えは『共食い』になるからです。




以上の事を踏まえた上で考えてみてください。


・波に襲われる
・でも溺れない
・海が好き
・泳ぐのが好き
・魚は食べない





ね?



前世がみえてきたでしょ?



皆さんの前世はなんですか?




0 件のコメント:

コメントを投稿