2016年8月3日水曜日

お客様の気持ちになって。

僕たち美容師にとって



そして、接客業にとって大切な事…



それは、お客様の気持ちになる事です。



常にお客様の立場で、お客様の気持ちになって、どうすればお客様に喜んでもらえるかを考える事が大事です。



本日、ご来店いただいたお客様に




「あっ、カラーしてる!こっちのがいい感じ!」と言ってもらいました。




はっきり言って、僕の今回のカラーはワントーンだけ明るくしただけでとてもわかりにくいです。



お客様からすれば、僕たち美容師の目から見るよりかなり気付きにくい事だと思います。



しばらく、カラーをしていなかったぼくは、いつしかヘアースタイルを変えた事を人に気付いてもらえる喜びを忘れていました。



それを、今回のカラーとお客様の一言で思い出す事が出来ました☆




そしてぼくはとてもハッピー☆




上で ↑ 説明させて頂いた『お客様の気持ちになる』とは全く関係ない話ですが、美容院でヘアースタイルを変え、次の日気付いてもらえるって嬉しい事なんですね!



ま、今回は奉仕する側のぼくが奉仕された話で終わってしまいましたが…どちらにしろ『お客様の気持ちになる』事は大切な事です。



お客様にもっともっと喜んでもらえるお店作りを心がけます☆


0 件のコメント:

コメントを投稿