2016年8月20日土曜日

ソースと醤油

今朝、出勤前にウチの奥さんからこんなことを言われました。



「顔、濃くなったなぁ。付き合った頃はもっと薄かったのにな」と。



自分で自分の事はよくわからないものです。




でも、昔の記憶では周りから『醤油顔』とよく言われてました。



醤油顔代表みたいな事を言われた記憶もあります。




当時、そんな事はどうでもよかったし、醤油顔とかソース顔とかよくわかってませんでした…。




ただ、なんとなく自分は醤油顔なんだなと位しか思ってませんでした。




ところが



最近そんな話をお客さんとしていると「ソース顔やね」なんて言われまして…。



「そうですかね〜?」とか言いながら内心「えっ?そうなんや…」って思ってました。




ソースか醤油かは曖昧なもので人によって違ったりするのかなぁ?なんて思ったりして。




でも、自分はソース顔なのに醤油顔と思ってたってなんとなく恥ずかしいやん…💦





そんな矢先の今朝の奥さんの発言…😨




パニックですよ!!



醤油からソースに変わったのか⁉︎





でね、お客さんにその話をしたんですよ!




お店をオープンする前のお店からのお客様に「僕ってソース顔ですか?醤油顔ですか?」って。




そしたら「担当してもらいだした頃は醤油で今はソース!」って言われました😨




えっ…いつから変わった⁉︎



どうやら、独立した頃からソースに変わっていったらしいです。



何があったのか…⁉︎



ソース顔の芸能人と言えば…照英、武井壮、松崎しげる…😭




う〜ん…。




その後、そのお客様の息子さんがカットに来てくれた時にお母さんからの伝言が。




「ケチャップ顔じゃない?」





より混乱する調味料の登場でした💧💧💧

0 件のコメント:

コメントを投稿