2016年10月16日日曜日

クロスを嫌がる子供達

子供さんのカットの際



クロスを嫌がる子供さんがたくさんいます。



ほとんどの子供さんが嫌がります。




クロスってわかります?




カットクロス。




カットするときにお客様に着てもらうエプロンの様なアレです。



アレを子供たちはすごく嫌います。




アレなしだとすんなりカットさせてくれたりするんですけどね〜!




でも、アレをつけないと服が毛まみれになっちゃうんですよ…💧




「それでもいい」と言ってくださる方もいるんですけど




やっぱり毛まみれチクチクはちょっと申し訳ない気持ちで…。



で、




『なぜ嫌がるのか?』




を、考えてみる事にしました。




なぜ嫌がるのかがわかれば、きっと解決方法も見えてくるんじゃないかなと。




で、




今、ちょうど考え出したところです。




なので答えは出てません。




なぜ嫌がるのか子供に聞いてみるとか色々と策を練ります。




『嫌がるからつけない』は解決方法ではないので。。




諦めてる美容師も多いと思います。




考えて




考えて




考えても答えが出ない場合…






諦めます😭

0 件のコメント:

コメントを投稿