2016年10月11日火曜日

久々の晴天に…どこ行こう?

ずいぶんと長いこと続いた雨…




そんな雨鬱から解放された休日。




どこ行こうか?




迷うことはない。



先日から予定していたバーベキューへ。




娘風に言うと『バービーキュー』へ。




車を走らせ山を目指して1時間。



到着。



そして晴天!





僕ら家族に加え



未婚者一人

離婚者一人

貧困者一人…いや、失礼。


語呂が良かったもんで。



気の利く後輩君一人



家族連れが僕らだけだったので



ちょっと贅沢な大人バーベキュー…改め大人バービーキューの始まり始まり




まず、贅沢さを錯覚させる為に




コンロは小さめの七輪を。





豪快に肉を焼くのではなく



ちびちびと焼くことにより、贅沢さを演出。



少しいいお肉を




少しずつ。




でもやっぱり物足りないので最後は…




ステーキだ〜!!!



そして忘れちゃいけないのは



七輪なので肉を焼く場所を最後まで占領していたなかなか焼けないタマネギ!



胡椒とタレ少々。



後はタマネギの甘みでベリーグッド




まだまだ暑かった秋の始まりでしたが




この日から冬を感じさせるような肌寒さ…。



震えながら焚き火にあたり



娘の縄跳びを横取りしたりしながら



なんとも言えない休日を過ごせました😆



さて、次はどこ行こう?



おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿