2016年10月25日火曜日

仕事の楽しみ

皆さんの仕事の中に『楽しみ』ってありますか?



今年の春から就職した女の子にそんな質問をしました。



彼女の返事は「う〜ん、ないかなぁ?」と。



決して仕事が楽しくないわけでも嫌なわけでもないけど




仕事の中での楽しみはパッと思いつかなかったみたいです。




僕の仕事での楽しみは沢山あります。




ヘアースタイルを作ることはもちろん




お客様の髪の悩みを解決したり





お客様との会話を楽しんだり





お客様の成長を喜んだり。




今日の彼女と『仕事』について話ができるようになったことも僕の楽しみの一つです。



そう考えると、僕の仕事は楽しみがいっぱい!




少し考えただけでもこれだけ出てくるのは幸せな事だなぁと実感しました!




そんな話をしていると、彼女もひとつ仕事での楽しみを思い出したようです☆




何か楽しみを見つけて働くと休日も平日も、毎日が楽しくなります☆




締めくくり方がわかりません…💧




え〜っと…




だっふんだ💨




今日はこんな感じで終わりたいと思います😭

0 件のコメント:

コメントを投稿