2017年4月19日水曜日

美容師らしさ

先日、お客様から



年々美容師らしくなくなってきてますね



と言われました💧





その通りです✨




お客様からたまに言われます😆



僕としては特に悲しい事でもなく


少し目指していた所というか…


まず、どうしても美容師ってチャラいイメージがあるので


と言うかチャラいイメージは全然持ってもらっても結構なんですけど


そっちのチャラいじゃなくて


流行に飛びつくと言うか…そういう意味で軽いと言うか


芯がないイメージが僕は嫌いで…


なので僕の勝手な解釈なんですけど、美容師らしくないって言われるとプラス思考が働いて嫌な気にはなりません。


で、今回お客様が言っていたのはそういう事じゃなくて


「ファッション」の話です。


お客様曰く「バイク屋のにいちゃん」みたいな感じだそうです。


確かにそんな感じでしょう…💧


若い頃はもう少しキレイな格好もしていましたし、流行も取り入れていましたし…まぁ、何かと今とは違う雰囲気だったと思います。


しかし20代後半に差し掛かった頃


このまま何歳までこの雰囲気でいくのか?って考えたときに


いつかは切り替えていかないといけないと思いました。


あまり歳をとってから若い格好をすると「若づくりしすぎ」になりますし…


急に切り替えても違和感があるんじゃないかなぁと思い


20代後半頃から少しずつ「おっちゃんになっても出来る格好」を目指しました。


さらにガリガリのままではTシャツ姿も格好悪いのですが


ランニングを始めた事により手あれが治り趣味の幅が広がり


ボルダリングやサーフィンを始め体型も少しましになってきました。


で、前にも話したようにハゲ対策として短髪デビューする為に今は最後に少し髪を伸ばしています💇


順調です💨💨💨


おっさんらしいおっさんを目指して頑張ります🎅🏻


とは言え…今日、お客様から「若く見えますね」と言われヘラヘラしてしまいましたけど😆💦


0 件のコメント:

コメントを投稿