2017年4月9日日曜日

告別式

先日のバーベキューの最中に来た友人AからのLINE


その兄ちゃんの告別式…じゃなくて送別会に行ってきました!


この春から転勤する兄ちゃんに逢いに…


集まったメンバーと思い出話に耽る。


兄「ヒロキとの思い出言うたら、カラオケに連れて行ったった時に友達3人で上半身裸になってミスチルの口笛を熱唱してた事やなぁ!今の若い奴らってこんなノリなんやな…ついていけへんわっておもたわ」

俺「えっ…なにそれ…そんなん知らんけど…」

兄「なんでやねん!お前ら大騒ぎしとったやん!ヒロキの印象言うたらそれしかないわ!」

俺「それ俺ちゃうで…」

兄「なんでやねん!お前らやろ!はっきり覚えとるわ!」

俺「俺、上半身裸で歌うたわへんしミスチルもうたわへんし口笛って曲知らんし!」

A「俺もさっきから横で話聞いてたけどそんな記憶全くない!」

兄「お前らええ加減にせえよ!」



思い出話にくいちがいがある。


くいちがいどころか全くない話…💧


両者一歩も譲らぬまま送別会は終わってしまった。


気になったのでミスチルの口笛がいつ発売されたかを調べてあの頃の年齢と照らし合わせるとズレがあるかな?と思って調べてみると口笛が発売されたのが17年前。


あの頃よくAの家に行っていたのが16年〜14年前…。


ありえない話ではないけど…


大揉めで終わった送別会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿