2019年3月10日日曜日

ついに…

ついに…


オープン時にお客様からいただいた三本のサボテンの生き残りの一本が


根腐れを起こしてしまいました😭


水の与え過ぎで


一本目、二本目はどうすることもできずに終わり


三本目は水を与えすぎないように頑張って育てていたんですが…


根っこの方から茶色く変色してきてしまいました😫


サボテンはかなりお気に入りだったんでショックです😭



悪夢です‼️


で、今回はネットで色々と調べ


ここから回復してもらうために頑張りたいと思います✨


まず、消毒したカッターで



スパッとサボテンをカットします。



こんな感じ👍



ここで数日かん切り口を乾燥させてから根が生えるまで1ヶ月ほど待ちます…


ダメだったらダメだし、生き返ってくれれば嬉しいです✨


経過を見てみます😆

0 件のコメント:

コメントを投稿