2019年3月6日水曜日

コテ巻き講座

本日、お客様からコテを使って髪を巻いた時にどうしても右側がハネてしまうという相談がありました!


パッとやり方を教えてあげるだけでもいいかもしれませんがそれだとまた忘れて同じ過ちを繰り返す可能性があります。


その原因をわかりやすく説明しようと


ハネる原因、コテの使い方、なぜハネるのかを理論的に説明してその根本から理解してもらうことによってブローなどの応用もできる様になるわけです✨


で、まず説明…


「頭って丸いでしょ?」


って言おうとしてたんですが


「頭って悪いでしょ?」


って、なぜか言ってしまって💦


もう言い訳できないくらいはっきりと。

かなり長い時間ウケてましたけど💦💦


自分が信じられません💦


多分普段言い慣れてるんでしょうね…頭っていうとすぐに悪いが出てきちゃいます😭


その後、しっかりと理解してもらい喜んで帰って行きましたが…


最後までクスクス笑ってました😫

0 件のコメント:

コメントを投稿