2012年11月16日金曜日

続き。

昨日は長〜いの読んでもらってありがとうございます!

さて、ここからしっかりした絵にしていく所でしたね!

自分で描くのもアリかなって思ったのですが、自分の字や絵ってのは気に入らないし、描いてるうちに飽きてしまうと思うのですどうしよう…

と、悩んでいる時に衝撃的な出会いがありました!

森マリエさん、イラストレーター

彼女の作品を目にした時、「おぉっ!」と。

これはもう彼女にお願いするしかないと。

普通こういうのってお店が完成してて、お店の雰囲気にあわせながら作っていくモノ(普通をあまり知りませんが)だと思うので、何もない状態から雰囲気を言葉、メールで伝え、それをカタチにしていく。こちらも伝えるのは難しいのに、伝えられる側はもっともっと難しいと思います…

僕のラクガキの写メと一緒に

・ステージはひっそりとしたイメージ
・小さな町の劇場な感じ
・イスは木
・アンティーク感
・色あいは古っぽく

と言った感じでお願いし、ラフ画を作成してもらいチェック。

気になる所を修正してもらい、またチェック。

色あい、線の太さ、雰囲気…。

チェック、修正、チェック、修正を何度も何度も繰り返して完成…。

…のはずが‼

一発OK!ありえません…‼

僕のぼんやりしたイメージをピンポイントでバッチリ、ピッタリその枠にはまりました!

すごいもんですねぇ。

美容師も似た仕事だと思うのですが、イメージをカタチにする。ムズカシイですよ!

彼女は僕にとって天才なんじゃないかなって思う位でした!

まぁ、こうやって僕の想いを込めた絵はカタチになって皆様にお届けする事が出来たわけです!

後は、この絵に込めた想いの様に僕に出来る精一杯の事を僕がしていくだけです!絵に負けない様にしていこうと思いますので、出来てないと思った時は、愛を持って僕を叱ってください!

この世界に正解なんて一つじゃ無いと思いますが、僕が思う理想の美容師を目指して頑張ります。

お客様に迷惑をかけてしまう理容師、美容師は誰が何と言おうとブーです。そうならない様にチキンハート、頑張ります。



ハイ、まじめ。

もうちょい笑のあるBlogを頑張ります!

Blogって一方通行なのでスベってるのが怖いんですが。

最後に森マリエさんのプロフィールをご紹介させて下さい!

森マリエ
1990年 神奈川県横浜市出身
現在 多摩美術大学グラフィックデザイン科4年
アナログで古くさいものが好き。
ホームページ http://pukapuka.iiyudana.net/

でした!







0 件のコメント:

コメントを投稿