2013年1月19日土曜日

しもやけ

久々にしもやけになりました!

なぜかって?

お店のスタッフルームには暖房器具がないからです。

裏での仕事をする時やご飯の時、足先が凍りそうです…

最近は足用のカイロを貼っています!

前にしもやけになったのは確か5年程前かなぁ?

真冬に、いま住んでる家を自分でリフォームした時にしもやけになりました。

暖房器具のない中で朝から晩まで毎週こもって壁塗ったり床張ったり…

その前は小学校低学年の時ですね。

痛くて痛くて父親に足をもんでもらってましたがなかなか治りませんでした…

ここで、僕流のしもやけの治し方をご紹介いたします!

お風呂にて。

おいだきした時に水面に熱〜いのがポコポコ出て来ますよね?そこにしもやけの部分をピンポイントで火あぶりに!

揉んでも痛いので熱湯にさらしてみて下さい!きっとすぐなおります!

火傷に注意する事はいうまでもありませんね!

しもやけって普通あんまりならないものかな?


コンビニでこんなコーラ発見しました。

もうすぐ30歳ですけど。

1 件のコメント:

  1. 暖房ないんすかぁ!?そりゃなります!!
    シモヤケ最近ならないですね。
    治し方、、酒をがっつり飲んだらなおります笑

    返信削除