2013年5月29日水曜日

梅雨入り2013 と プライド

こんにちは。

近畿地方も梅雨入りしたみたいですね!

10日程早いということですが。

梅雨ってうっとうしいものですが、僕にとっては少し嬉しい…

花粉症が梅雨入りと共に少し治まるんです!

なので、早く梅雨入りして早く梅雨明けしてもらえると嬉しいです!

梅雨明けも毎年ばらつきがあって、遅い年だと8月入ってやっと…て年も。

早く明けて欲しいですね!


さて、話は変わるんですが…

音楽は好きでいつも車では聴いているんですが、メッキリ最近の音楽を聴かなくなりました…

邦楽は特にここ最近知らないです…

この間、久々に車でラジオを聴いてたんですよ。

流れてきた音楽を聴いてええ歌やなぁって。

で、誰の歌かな?って。思ったらまず調べる。

最近の携帯は歌を聴かせるだけで誰の歌かわかっちゃいます!スゴイね(運転中携帯をさわってはいけません!!)

そして後で調べるんですよ。

そのアーティストについて。

で、どうするかと言うと…

そのアーティストの生年月日を見るんですよ。

何年生まれか。

で、僕より歳下だったらチェッて。

お笑いなんかでもそう。

あっ、面白いなって思ったら調べて歳下ならチェッ。

チュッじゃなくてチェッですよ!

で、思うんです。

まだまだ若いもんには負けられへんて。

で、さらに思うんです。

こんな大人おったなぁって。

気づかぬうちに僕もそんな歳になったんだと。

ダメだなと。

年齢で判断するのは。

ボクサーも歌手もお笑いも。

第一線で活躍している人たちはボチボチみんな歳下。

お客さんでも歳下でめちゃめちゃ頑張ってて、尊敬できるお客さん多いです!

じゃあ歳下やからチェッてなるんかって?

そりゃならないですよ!

だって、僕は高校生位までは同い年だと思ってしゃべってますもん!

僕も高校生位の感覚で。

でも、テレビの世界って年齢とかわからなくないですか?

実際会って話す事も出来ないし、じゃあプロフィール位は見れるし…て。

ま、何が言いたいかと言うと…

若い子達も先輩達もみんな頑張ってる。

しょうもないプライドだけが残って歳だけとるような事がないよう、しっかり努力しようと思わされる今日この頃でした。

プライド=誇り=埃(ホコリ)にならないように。

最近、画質が落ちたので写真をあんまりアップしてないですがなんともブログのボリュームが落ちたような…

楽しんでもらえる内容を頑張ります!



0 件のコメント:

コメントを投稿