2016年2月19日金曜日

ランニングについて。

先日お客様と…「ランニングの良さとは?」と言う話題になったんです。


で、ああだこうだと僕の思うランニングのメリットなんかをお客様にお伝えしてたんで


ついでにブログにも…と思ってたんですけど


娘が面白い事ばかり言うので後回しになってしまいました!


興味ない方もいると思いますが…


僕がランニングする理由を少しこの場を借りて…。


元々、走るのなんて面倒だし


「仕事で疲れてるのにわざわざ走ってさらに疲れる必要なんてない!」


なんて思ってたタチで


皆様、ランニングをしてない方と全く同じでした。


かと言って、身体を動かす事が嫌いなワケではなく


「週に一度位はクタクタに疲れて完全燃焼したい!」と言う気持ちもあり


フットサルをしてたんですよ。


結構長い事。何年か忘れましたが…


で、独立してチキンハートをオープンしたわけなんですが


少しして、元々持ってた腰痛がひどくなってきたんですよ…


で、フットサルって激しいじゃないですか?


自分が気をつけてても人と接触して怪我をするかもしれないし


逆にさせてしまう事もあります。


もし、腰をやっちゃうと仕事が出来なくなります…


仕事が出来なくなると大変な事になります…


そこで、ランニング位なら安全だしお金もかからないし時間もとらない。


マイペースで出来るかなって始めたんですよ!


そしたらね、、、


一ヶ月ほど走り続けてたら10年間も苦しんできた美容師特有の職業病の「手荒れ」が治ったんです!!


もちろんランニングがきっかけになったのかはその時はまだ半信半疑でしたけど。


今まで毎日苦しんだ手荒れが治って、「何が手荒れを治したのかなぁ?」って考えた時に


ランニングしか思いつかなくてね!


で、しばらくして足を痛めたんです…シューズをちゃんと買わずに始めたもんで…


しばらくランニングは中止。


すると…また…手が荒れてきて…


「こ…これは…」と思いました!


それから足が完治した後、ランニングを再開すると…また手荒れが治りました!


もう、絶対だな!って確信に変わりました!


そこからです。ランニングを続けるようになったのは…


で、ランニングのメリットをダラダラと書こうと思ったんですけど


長くなったので明日に続きます…

0 件のコメント:

コメントを投稿