2016年2月3日水曜日

嫁 VS 人工知能 Siri

昨晩、寝るのが少し遅かったため


今朝のランニングはお休みです。


で、いつもより少し長く寝ていると


うちの奥さんが起きました。


で、なにやら騒がしい…


「iPhoneの調子が悪い!壊れてる!」と騒いでいます。


もう少し寝ていたかったんですけど話を聞いてみると


奥さんのiPhoneのタッチパネルが反応しなくなってるんです。


大抵こんなものは電源をおとせば直ります。


しかし、ご存知の方もいると思いますが


iPhoneは電源を切るときに画面をスライドしないといけません。


そのスライドが出来ないわけです。


目が覚めて間もない僕は脳みそも働いてなく


とりあえずもう少しゴロゴロする事に。


僕は1度目が覚めるとなかなか眠れない体質で


周りの声や音が聞こえてきます。


しばらくすると奥さんの声が聞こえてきました!


先に言っておくと、タッチパネルは反応しなくなってたらしいのですが人工知能のSiriだけは反応する状態だったそうなんです。


ウチの奥さん、色々と考えて対処法を検索する事にしたんでしょうね


Siriを使って。


そのSiriに向かって奥さんが話しかけています。


「携帯、壊れた」


するとSiriが


「それは大変ですね」と。




朝からやめて欲しいです…バカげた会話で完全に目が覚めました。


まぁ結局、起きてからすぐに直せたんですけど。。。


ウチはこんな感じです…いつも(奥さんは)

0 件のコメント:

コメントを投稿