2016年2月7日日曜日

切り口

お店の紅茶の袋を開ける時に気付いた事があります。


最近の袋にはほとんどついてる切り口。


その紅茶の袋には


『手で切れます』


と表示されてました。


他にも


『切り口』


とだけ表示されたものや


『こちら側のどこからでも開けれます』


とか


『表示は無くてもギザギザ』


といったものもあります。


しかし!


『✂︎』


のマークが表示されていて


ハサミじゃないと開けれないものもあります。



この時代に


切り口をつける事なんて簡単な事です。


なのに


わざわざハサミを使わないと開けれないようになっている…


「便利悪いなぁ!」


って思いません?


しかし


知られていないだけで


世の中の物事にはちゃんとした『理由』と言うものがあるんです。


わざと開けにくくなっている理由が!


その理由とは…


なんなんでしょうねぇ…?







えっ?


知らんのかって?


はい。知りませんけど?


僕の疑問です。


疑問の話です!


そんな事より


今日はお客様からチョコをいただきました!


小学生のお客様。


「子供と一緒に食べてね」って。


で、別のお客様に


「コレってバレンタインチョコとしてカウントしていい?」と聞いたら


オッケーをもらいました!


で、この間新婚旅行でドバイに行っていたお客様からお土産をいただきました。


ドバイなんで金塊かと思ったんですけど


「チョコです!」と言われました。


コレもバレンタインチョコとしてカウントしていいか同じお客様に聞くと「コレはダメ」と言われました。


ま、そういう事でカウントは1です。


家族でいただきます!


いつもありがとうございます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿