2016年3月18日金曜日

エキスポシティ

先日の休みに


話題のエキスポシティに行ってきました!


平日だと言うのにすごい人…


人混みが苦手な僕には珍しいお出かけです。


レストランで昼食をとりたいところでしたが


行列が凄すぎて並ぶ気にならず


向かった先は


『ニフレル』と言う水族館。


小さな水槽が並ぶこの水族館は


ほかの水族館に比べ魚たちとの距離が近く


大きな魚なんかは特に迫力がありました!


サメの水槽も腰くらいの高さの水槽で上から眺めれるので


距離感が近く大きさもリアル!


写真撮ってないけど…


みんな大好きチンアナゴもいましたよ!


ここは砂じゃなく半透明の…なんだコレは??身体が透けて見えるようになってました!


僕の水族館での一番のお気に入りは


たつのおとしごです☆


さらに進むと


そこは光ニフレル場所




ま、なんとも口にしにくいのですけど


こんな感じ。


さらにはスケルトンの魚や


わかるかな?身体が透けてて骨が見えてます。


後、カエル。


娘はこのカエルを見て


「このカエル裸や〜!」と言ってました。


カエルは皆、裸。


ま、言いたい事もわからんでもないですけど。


さらに進むとそこには動物が。


ホワイトタイガーに…


ナマケモノ…じゃなくてカバ。


フクロウも放し飼い。


室内の動物園なので臭くない。


娘は大喜びでした!


他にもエキスポシティにはいろいろあったけど


画像を載せすぎると容量が重たくなって時間がかかるので


またの機会に…。


エキスポシティ、行ってみては?


続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿