2016年3月9日水曜日

就活を頑張っている子達へ

就活が始まったようです。


みなさん、それぞれ悩んでいます。


・自分に向いている仕事とは?

・自分は何がしたいのか?

・どんな仕事が続けれる仕事か?


悩みはそれぞれ。


では、ここで僕が思う仕事


僕が思う就活


を考えていきたいと思います。


あくまで


『僕が思う』です。


よく耳にするのが『向いている』『向いていない』です。


世の中には沢山の職業があります。


上げていくとキリがなほど。


知らない仕事も沢山あります。


その中で『自分に向いている仕事』を探すのは大変です。


見つけ出せる気がしません…


もっと極端な話、『向いているか向いていないか』は『やってみないとわからない』ような気がします…。


(あっ、ちょっと今回はまとまってないので内容がフラフラしますよ…)


おおまかにはもちろん決めておかないといけませんけどね。。


細かい作業が嫌いなのに細かい作業をする仕事なんて出来る気がしませんもんね…


ただ、


誰でも初めから何でも出来るわけじゃないので


「向いていると思って始めたけど、やっぱり向いてないと思うので辞めます〜」ってのも違うと思うんですよ!


出来ないからこそ、出来るように考えて、努力して、頑張るんじゃないでしょうか?


じゃあ、どうやって選択していけばいいのか?


疲れたので続きます。


もう1度言っておきますが


これは正解じゃなくて僕の考えてです。


参考までにって感じですね〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿