2016年3月25日金曜日

アルパカとカピバラ

お客様と『カピバラ』の話になりました。


お客様は『カピバラ』が好きみたいなんですが


僕の頭に浮かんできたのは、少し響きが似ている『アルパカ』


で、頭の中が混乱してしまって


『カピバラ』ってなんでしたっけ?


と質問。


一呼吸おいて


すぐに頭の中に『カピバラ』が出できました。


先に『アルパカ』が思い浮かんでいた僕としては


「あ、あの小さいやつ?」と質問すると同時に


お客様は『カピバラ』の説明を『ネズミの大きいやつ』と説明しようとしていて


「えっ?大きいやつやけど…」ってなって


2人で「??」ってなりました。


紛らわしくないですか?


ネーミング。


でもって


カピバラなのか


カピパラなのか


カビパラなのか…。


そちらも紛らわしい!


アレみたいですね、


ピビンバ!


えっ…ビビンバ?


ピビンパ?


ビピンパ⁉︎


もう、さっぱりわかりません…

0 件のコメント:

コメントを投稿