2016年6月30日木曜日

日本一周 2日目

AM7:30 起床。



すっげー寒かった…❄️


昨日、日記を書き終えた後の出来事やったから昨日の日記には記録してなかったけど…



寝ようと思ったらタンクの水が漏れてて布団がビチャビチャ💧


シボレーのタホで旅に出た僕たちは後ろに布団を敷いてその上に旅道具一式を置いて



寝る時は旅道具一式を運転席、助手席へ移動💨



運転する時はまた後ろに移動して過ごしていたんですけど、朝の顔を洗ったり食事に使ったり食器を洗う用に置いていた水のタンクから水が漏れてて…



濡れた布団に身体の体温全て奪われました😨



とりあえず白浜温泉で冷え切った身体を温めました😊


大好きな海を眺めながらの温泉は最高~🎶



その後、岩3つ見に行った。←(岩って。当時の俺はすでに自然とか景色とか結構好きになってたのに「三段壁」とか「千畳敷」とか「円月島」は当時の俺にとってただの「岩」だったみたい)



その後、河原でラーメン(煮るタイプのインスタント)に米(生米)突っ込んで煮て食べた👊



なんとか火は通ってました🔥



で、当時世界遺産にもなってちょこちょこ耳にしていたお楽しみの目的地熊野古道に到着💨



あの頃はホント知識が乏しかったのと情報力が少なかったため熊野古道を歩いて制覇するつもりでした…😆


いやいや、県またいでますから‼️



熊野古道を少し歩いては車で移動少し歩いては車で移動を繰り返し熊野本宮大社に到着




そのまま那智の滝に行って伊勢まで行く予定だったけど夕方になってしまったので那智海岸の広場でキャンプファイアと夕食🔥



この度の難点は見たい景色を見たい時間に見れるかどうか…


朝見たい景色、夕方見たい景色、晴れの日に見たい景色…そんな事を考えていたらちょいちょい足止めをくらってました💦



ここで初の飯盒炊爨✨



要領も分からず炊いたけどうまくできました🎶



ご飯は飯ごうとガスコンロを使って炊くつもりしてましたが、ここは火をおこせる場所があったのですごいキャンプ感を味わえました✨


残ったご飯はオニギリにして次の日の朝食に✨


今思えば、5月半ばまで続くこの旅…よくお腹壊さなかったなぁ…😨



いつまで旅するかも決めてなかったからなぁ。



今日のメニューは、ご飯、スクランブルエッグ、中華スープ🍴



揺れる炎に癒されながらその日が終おわりました🔥


走行距離 110.1マイル
合計距離 301.9マイル
今日の出費 温泉代、パーキング、食品 1700円




水が残りわずか…


明日の昼食分は無いかな…。



つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿