2016年7月1日金曜日

日本一周 3日目

AM7:00起床。



この頃、なぜか心臓が苦しかった…💦


旅の初期からちょっと心配だったのを覚えている😨



ま、それはその後治ったんだけどね👍



今日の朝食はベーコンエッグ、コーヒー、トースト✨



早めの起床で那智の滝へ✨


高さ136メートル位やったかな?←興味なし➰


その後熊野古道を歩き三重県突入🚗


尾鷲市の『獅子岩』を見ました。



バカな僕らは『鷲岩』と読んでました💧



この後、また旅の難関💦


土井竹林と言う竹林に向かっていたんですがデジカメのメモリーがもう無いんです💨



当時はギガとか無くてメガだったのでメモリーが少ない…ま、写真を見てもらったらわかるように画質も悪いのでそこそこは撮れたんですけどね💨



なので、近くのジャスコに現像に👊



この時間のロスがその日の予定を狂わせる💦



13:00から現像スタートし、15:00仕上がり💧



友人の写真も一緒に現像するので時間は倍かかります💦



結局その時間にあまり遠くをウロチョロもでき無いので『かまどや』で昼食を買い、近所のお土産やで試食(笑)


現像が終わり、竹林を目指します。


なんかのドラマ←(この頃からドラマには興味なし)のロケ地らしく、雑誌で見たら幻想的で楽しみにしていったけど、行ってみると竹林手前の幻想的なトンネルがぶっ壊されたみたいで進入禁止⛔️



一目だけ観ようと柵を乗り越え←(悪いヤツですごめんなさい)写真に納めようと入ったはいいものの、柵を乗り越えた罪悪感からゆっくり写真を撮る事もできず、退散💨


当時の日記には「悪い事した事を書いたからこの日記、出版できねぇな」って書いてある…💧


出版する気やったんかいて言うかブログにもしにくいわ💢



その後、伊勢の夫婦岩に到着。


ここは小学校の時の修学旅行以来👍



当時も雨…今回も曇りと天気には恵まれず☁️



とりあえずここで夕食を。



メニューは得意の焼き飯、トースト、コーヒー、味噌汁。


組み合わせ悪いし、書く順番もちょっと考えろよ‼️


って感じではありますが、この日も無事終了😊


ただいまPM9:26 


明日は早起きして夫婦岩越しの日の出リベンジして愛知方面へ。


AM5:00に起きるぞ‼️‼️



走行距離 130.3マイル
合計距離 432.2マイル
今日の出費 弁当、駐車場代、地図、ガソリン、写真現像、神社の何か 16900円


つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿