2016年12月22日木曜日

老化じゃなくて成長

人は20歳を超えると、成長ではなく老化と耳にした事があります。



確かに、身長は止まり体力は落ち、シワが増え…毛は抜け落ち、歯はなくなり…記憶までも…いやいや、そんな事はないですけど💦




身体は少しずつ老化していくのは身にしみてわかります。



そしてそれに気付くか気付かないかが20代で




確実にそれに気付くのが30代だと僕は感じています。




しかし!




しかし!


果たして、人はそれ以上成長しないのかと言うと答えはNOです!



中身も体力も鍛えれば成長します。



むしろ、10代までは何もしなくても身体は大きくなり、体力は増していきます。



でも、それだけを成長と呼ぶのでしょうか?



急に遊びの話になるんですけど…




この1年で少しだけ成長したかなぁ〜と思うものがあります。



それは



ボルダリングです。



何度も心が折れそうになったけど



確実に少しずつ成長しています。



肌で感じます




で、その成長を記録に残しておこうと



一緒に行ってる友達に動画を撮ってもらいました




そしたら…なかなかゴールできず落ちるシーンばかり💨





3度目の正直でカッチョよくゴールしました☆




皆さん、成長は止まったりしません!




何かを目指して頑張り続けると必ず成長します!



じゃ、いつ成長は止まるの?



それは、今の自分に満足した時でしょう?


0 件のコメント:

コメントを投稿