2016年12月20日火曜日

今の時代、テレビに求めるもの。

皆さんはテレビに何を求めますか?



ドキドキするようなラブストーリーのドラマ?



嫌な事も忘れられる腹の底から笑えるバラエティー?



心から熱くなれるスポーツ?



情報や世の中の出来事を伝えるニュース?



いやいや、



テレビに求めるものはリアルでしょう。



このご時世、リアルを伝えるはずのニュースもマスコミの思うツボ。



リアルな反応を見たいドッキリ番組も、ヤラセや演技力の勝負。



僕はリアルを求めています!!



少し前のブログの話なんですが



NHK鬱と言う話をしました。




家に帰るとついているテレビがいつもNHKで憂鬱になると言う話。



今日も仕事を終え、家に帰るとNHK…。



でも、いつもより仕事が遅く帰る時間が遅れた僕。



いつもならTOKIOの山口くんと年頃の女の子たちがアレコレ言い合う番組がついているのですが



今日は違いました。




その番組とは『20分で晩ごはん』






この番組、凄いんです!



料理番組なんですが、うちの奥さんも娘も料理に夢中!


ちなみに僕も昔から料理番組は嫌いじゃなかったんですが、



ふと見てみると料理をしている人の後ろにタイマーが。



そのタイマーは1秒、また1秒と正確に時を刻んでいます。



そう、20分でいかに素敵なメニューの晩ごはんを作れるかという番組なんですが



限られた時間の中で料理をする姿はまさにリアル!



小刻みに震える手や


焦って料理をこぼす姿なんかはとても緊張感があり面白い!



僕がたまたま見た今回は




オーブンに入れていたバケットを



ついつい忘れてまっ黒焦げにしてしまうんですが




料理が終わった後の完成したアップも



まっ黒焦げのバケットが映されていました。



なかなか面白い番組でしたよ!



今回のブログのタイトルはかなり賢そうなタイトルでしたが



中身はこんな感じでゴメンなさい💦



1度ご覧あれ✨

0 件のコメント:

コメントを投稿