2016年12月29日木曜日

高校の時の…

今年も残すところ後2日!


年内の僕の仕事も後2日!


ただいま12連勤中の10連勤目!


なんか年々辛くなってきています…。


平気だと思ってましたが「こんなところに影響が…」みたいな事が…!


まずは朝のランニング。


ちょっとだけサボりがち…



でもってブログも忘れがち…。



さて、世間では仕事を納めた方も多いと思いますが


一足先に学生さん達も冬休みに入り、学生さんのお客様も多くなってきたんですが



学生さん達と話していると当時の事をよく思い出します!!



忘れかけていた記憶が蘇るというか。



僕の場合、とかに何かを学びに行くという姿勢もなく



ただ、遊びとバイトの繰り返しの学生生活で



青春なんてものも心当たりないんですけど



そんな僕にも学生の頃の思い出はあります。



そんな僕の学生の頃の思い出話をちょっと。



もう、バレてるかもしれませんが…学生時代の僕は態度が悪く



先生から嫌われていました…!!



特に、高校の先生には思いきり嫌われてまして



高校の思い出というか、先生から言われた忘れられない一言があります。



卒業前に言われた忘れられない一言…まず一つ目




『お前、卒業したら2度と学校には来んといてくれよ』




『お前なんか辞めてまえ』




『お前なんか死んでまえ』




の3つです。。



今では問題になりそうな気もしますが…




これが僕の学生時代の思い出です。



嘘みたいですが本当の話。



そして大人になった今、思う事があります。




学生頑張れ。先生も頑張れ。



僕みたいな事を言われている学生さんもいないでしょうが、いたら頑張れ!



僕みたいな反抗的な生徒もいないでしょうが、いたら先生も頑張れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿