2017年3月15日水曜日

久々の再会

お茶だと思って口にした飲み物が麺つゆだった経験はありませんか?


頭の中で思い描いていた味と違うものが口の中に入ってくると「麺つゆ」という認識ではなく、何か訳のわからないものが口に入ってきて思わず吐き出してしまう…なんて経験ありませんか?



今日のお客様は前の前のお店で担当させていただいてたお客様で、もう何年ぶりしょうか?



先日、僕がここで働いている情報をお客様伝いに回り回って仕入れたみたいでお母さんがカットに来てくれました☆


まぁ、その奇跡の再会の話は短縮させていただきます。


当時、保育園に通っていた娘さんも僕が担当させていただいていたんですが


もう小学校高学年位になったかなぁ…と



お母さんに娘さんの歳を聞いてビックリ…



もう次で高校二年生!!



その高校生になった娘さんが、わざわざチキンハートまでカットに来てくれたと言う話なんですが



「どんな感じの女の子になったのかなぁ」なんて思いながら待ってたんですよ!



「お母さんと来るのかなぁ?1人で来るのかなぁ?」と考えているとお客様が来られました。


「いらっしゃいませ〜」と出て行くと



まさかのカップルでのご来店!



男の子が来るというパターンを想定していなかった僕は



彼を見て彼女かと思いました。



頭で思い込んでいると男の子を見ても女の子かと思う位想定外の出来事にパニックになります。



お茶と麺つゆの話に戻ったところで、今回のブログは終わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿