2017年3月9日木曜日

合格発表

明日は中学校の卒業式みたいですね。


卒業式が終わると入試!


そして合格発表!


その合格発表の思い出を。


合格発表当日…


僕もみんなと同じように公立高校の合格発表に行ったんですが


普通は合格発表の後、試験に受かっていようが落ちていようが


中学校に報告に行くみたいなんです。


当時はね!


それは事前に言われててか、暗黙の了解なのかはわかりませんが、みんな先生に報告に行ってました。


しかし…僕はいかなかったんです💧


厳密に言うと、僕ともう一人同じ高校を受験した友達2人だけ。


なぜいかなかったって?


僕としてはわざわざ勉強しに高校に入学するつもりもなかったし


合格した喜びももちろんなかった。


なので、その喜びを先生に報告したい気持ちもなけりゃ


そもそも卒業したのに学校に行く意味もわからない!


そんなこんなで報告にいかなかった僕は


学校から家に電話までかかってくる始末…💦


結局、学校に呼び出されて行ったのですが…


そもそもみんなはなんで学校に行ったんだろう…。


人の話を聞いていない僕は


「来なさい」という一言が事前にあったのかどうかもわからないまま答えはもう闇の中!


今では、色々と気を使って「学校には報告に来ない事」と決まっている学校もあるそうですが


学年で報告に来なかったのが僕を含めて2人だけってのが不思議でしょうがありません😱


一応、受かってたんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿