2017年3月28日火曜日

看護師さん

少し前から


耳と肩の所にニキビみたいなできものがちょこちょこ出来て


まぁ、ほってたら治ることもあるし



ニキビと同様、潰れて治ると言う感じだったんですけど


ニキビの芯みたいなものが中にあって


それを取り除かないとまた再発し続けると言われまして…


いやいやですが手術して取ることにしたんです…💧



で、昨日手術してきたんですけど💦


手術自体は1時間ほどで終わって、その日のうちに帰ってこれるような簡単な手術だったんですけどね!


手術前に担当してくれてる看護師さんと少し話してから手術室に案内してもらうんですが


少し風邪気味だった僕に看護師さんから言われた言葉が


「お仕事少し落ち着きました?忙しい時期なんで休めないし大変ですねぇ!美容師さんはこの時期1番忙しいんじゃないですか?」


って言われまして。


「そうですねぇ…卒業式も終わってやっと落ち着いてきた所です…。僕、美容師って言いましたっけ?」


確か美容師ってことは言ってないはず…。普段から美容師って事はあんまり言わないのでなんでかなぁ?って不思議に思ってたんですけど


「あっ、すみません💦何年か前に足を骨折した時に覚えてて💦足の折れた花婿さんって珍しくて印象的で…」


😱😱😱


何年も前に、結婚式前にはしゃぎすぎて足を骨折した事がありまして…


その時の手術を担当してくれた主治医が僕が働いていたお店のお客様で💧看護師さん達にも美容師って事がバレてまして…💦


別に美容師だという事は隠す事でもないんですけど…  


よく覚えてっしゃるなと感心しました!


よっぽどバカな折り方をしたので印象的だったんでしょう😫


「立派になられて…」と言ってくれましたが


あの頃がバカすぎて、今が普通でも


のびしろがありすぎて…


本田圭佑の名言を拝借しました。


では!



あっ、手術は無事に終わって本日もいつも通り仕事しましたよ🎶



0 件のコメント:

コメントを投稿