2013年2月12日火曜日

チャーシューと焼豚。

こんにちは!

先週末、お客様とひょんな事からチャーシューと焼豚の違いについての話になりました。

何が違うんだろ?

そん時は漢字がどう違うのかとか、そんな話になってすぐ調べたら漢字は同じでした!

一緒やん!って話は終わったのですが、、、

やっぱ納得いきませんでした!

チャーシューはラーメンにのってるプリプリトロトロのイメージ。

焼豚はなんか甘いタレかけてそのまま食べるイメージ。

僕の中でなんですけどね!

で、調べてみたら日本と中国の呼び方の違い程度で元々は同じものをさしてたらしいのですが、最近では、炙り焼いたものをチャーシュー、煮たものを焼豚と言うようになったみたいです。

勉強になりますね!

他にもおにぎりとおむすび。

チャーハンと焼き飯。

気になる事はたくさんあります!

気になるといえばもうひとつ。

ずっと気になってたことがあったのですが、お客様から今日、素敵なイラストと一緒にハガキが一枚届きました!

内容は秘密なのですが、ハガキ届きましたよ!

ありがとうございます!

気になるとは思いますが、とてもHAPPYな事なので良かったです!

ついでにもうひとつ!

クジャクが羽根を広げました!

HAPPYな事しか転がってませんね!


0 件のコメント:

コメントを投稿