2015年4月10日金曜日

不幸を考える。

嫌なタイトルですが。



お客様から


「なんか最近いいことあった〜?」


と聞かれます。


皆さんは何か最近いいことありましたか!


僕は特にこれと言っていい事があったかと言うと思い浮かびませんが、


特に悪い事も思い浮かびません。


悪い事も悪い事だと思いません。


そこで思ったんですが


『不幸』ってなんでしょう?


犬のウ◯コを踏んだ…


財布を落とした…


そんな事は『不幸』と呼ぶには小さすぎます。


『運』が悪かっただけの事です。


僕なりの考えてなんですけど


人は不幸が訪れた時に不幸だと感じますが


そんなものは試練だと思って乗り越えてやればなんでもないただの1日に過ぎません。


考えてみれば、過去に何度かそう言う事にぶつかりましたが、それを乗り越えた今、自分が不幸だなんて思った事無いですもんね。


人は何か不幸が訪れた時に不幸になるのではなく、その事を乗り越えられなかった時に不幸になるんでは無いでしょうか?


いい事言うねぇ。


今現在の僕の考えです。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿