2015年11月20日金曜日

先輩×先輩×先輩

先日お店のアドレスにメールが来ました。


それは僕が社会人になって1軒目の美容室の先輩からでした。


近々、独立しようかなという事でいろいろ話を聞きたいと。


もう何年ぶりでしょう??


結婚されててご夫婦とも先輩なんですけど


20歳の時の僕って


扱いにくかったと思うんですよ!


何しろ怖いもの無しのイケイケ⁉︎だったので…(イケイケって…)


でもって暴れん坊だったと思います…。


自分では意識なかったんですけど当時の先輩に言われました。


でもって、昨日かな?


2軒目のお店のオーナーから(まだまだ若くてイケイケ)忘年会に誘ってもらいました。


僕の大好きな先輩で


ちょうど『美容師』と言う職業の大きな壁にぶつかってた頃の先輩で


自分の無力さに気づき角が全て丸くなってた頃で


どん底から救ってくれた先輩です。


今でも自分から歩み寄りたい先輩です。


社会人として先輩と呼べる人が少ない方ですよね?


でも、ついて行きたいと思える先輩に出逢えたこと自体、奇跡かも知れません!


特に僕は先輩を選ぶので…


嬉しい事です♪


ちなみに!!


後輩は選びません!


歩み寄って来てくれる後輩はウェルカムです!


そんな子達は


僕なりに協力してあげようと思います!


年末、忙しくなりますが


こう言うきっかけがあった事に感謝しつつ


お正月を迎えたいなと思う今日この頃。


オチも内容もない今日この頃…。




0 件のコメント:

コメントを投稿