2016年1月23日土曜日

7〜8年ぶりの彼女

前にお話しした久々に会う彼女。


就職して社会人になってた事と


髪がロングになってたのと


しゃべり方が大人っぽくなってた事。


当たり前の事かもしれないけど


彼女の成長に嬉しくなりました!


ただ、


僕が言いたい事は


この話じゃないんです!


あのね、


7〜8年ぶりに会ってね


全然変わってないって言われたんです!


自慢です。


いや、自慢になるかな?


僕は中学の後半で一気に背が伸びたんですが


それまでは歳よりも下に見られる事が多かったんです。


しかし中学の後半から高校にかけて一気に背が伸びました。


高校の時に「子供連れてそう」と言われた事もありますが


見た目の成長の速さとと気持ちが比例せず


冗談だと受け流していました。


『自分は若く見られる』と思ったまま20歳を迎え就職。


僕より年上のお客様が


僕には敬語で


僕の先輩にはタメ口で話している事に違和感を感じました。


その時、僕は歳より上に見られている事に初めて気付きました。


それからしばらく


歳よりも上に見られてる時代が続きます。


その頃に彼女と出会ったわけです。


あの頃、老けていたのか…


今、若く見えるのか…


答えはわかりませんが


少し嬉しかったのが正直な気持ちです!


ただ


「全然変わってない(笑)」


と笑われたのを


僕は見逃してはいません。。。



しかし、


嬉しい1日でした!


続く…



0 件のコメント:

コメントを投稿