2016年1月6日水曜日

完走の感想

ハーフマラソン大会結果


タイム             1:42:54

ネットタイム  1:42:43


なんとか…なんとか昨年の目標を達成出来ました!


速いのか…遅いのか…それはなんとも言えません。


誰と比べてではなく


敵は自分。


完走した感想は


ラスト2Kmで心が折れました…


大会直前、娘から激励の一言が。


『パパ、1番になってね』


…親として、男として、言いたくはないけど


それは無理。。。無理なんだよ。。



写真は大会前にストレッチをしている僕の股をくぐる娘の図。


よく、声援が力になるとは言ったもんですが


マラソンにはやっぱりあると思うんです。


実際、ランニングをしている時もゴール前に娘が「頑張れ〜」と立って声をかけてもうだけで過去最速が出たりしてたんでね。


で、今回も何度も何度も夢にまで見たゴール前での娘と奥さんの声援…


最後の力を振り絞ってのラストスパート…


何度もイメージはしました。


迎えた本番…


娘達が応援してくれてたのはゴールの少し先…


ラストスパートなんてあったもんじゃない!


ゴールの手前で心は完全に折れてました…


さらに大会後、駐車場までの2.5Km程を娘を抱いて…


夢にまで見たあの光景は夢のままでした。


ひとつ、面白かったことと言えば


大会前の開会式での挨拶でおじさんが


「皆様、あけましてお☆%#¥$@&♪〆」と、思い切り噛んでた事です。


僕はその後、疲れた足を引きずりながら友達家族とロッジへ。


ドッチボールまでするという元気な2016年の幕開けでした!





0 件のコメント:

コメントを投稿