2017年1月5日木曜日

恒例、ハーフマラソン

怒涛の12連勤から


一瞬解放されるお正月の3連休😆



今年も…






あっ!!




と言う間に終わりました😭




昨年の疲れをとる為の休日ではなく



今年を始める為の休日。



その為のお正月休み第一弾として毎年恒例化しているのが



1月2日の新春ハーフマラソンです😄




これに出なきゃ始まらない!



年末はこれに出る為に体調管理を怠らず


1日はこれに出る為に暴飲暴食は控える。



「お正月くらいゆっくりしたら?」とよく言われるけど



僕には時間がない!



年に1度の決まった3連休(他にもう一回だけどこかで旅行のため連休をとってます)



ここで動かないとどこで動くんだ😡😡😡




と言うわけで、走ってきました💨💨




昨年同様、大会直前に受ける娘からの激励💕




『パパ、1番になってね




😱😱😱😱😱😱





「いや、そう言うんじゃないんだけどな…」



娘の運動会で1番をかなり褒めたからなぁ…。



ちゃんとその後、『ナンバーワンじゃなくてオンリーワン』を教えてあげたんやけどなぁ…。



「1番になる事じゃなく、最後まで諦めずに頑張ってる所が偉いんやで」って。




で、大会直前。



娘と朝日を眺め…娘は眺めてないけど…💧




そしていよいよ本番!!



目指すは、去年の自分に勝つ事。



マラソンってタイムとか順位とかあるけど



誰かと競うスポーツじゃないと思うんです!



オリンピックとかは別として。



順位なんて出場選手のレベルによって変わりますし



タイムも大会のコースによって変わります。




アップダウンの多いコースとフラットなコースとでは絶対タイムは変わってきますし



天候などにも左右されます。



僕の場合、去年はラスト2キロで心が折れてスパートかけれなかった事が心残りだったので




今年はゴールまで全力で走り抜ける事を目標に頑張ります!



天候は昨年と同じく穏やかで暖かい晴れの天気😁




これで言い訳は出来ません‼️




ランニング中の画像はないので、いきなり結果からになっちゃいますが…



コチラ↓が昨年の大会の結果。



そしてコチラ↓が今年の大会の結果キラキラ



タイムでいうと1分ほど早くなりました😁




たった1分ですが、この1分はラスト2キロなんとか踏ん張ってスパートをかけ走り抜ける事が出来た1分だと思います😁




昨年とは違い、ゴールした後フラフラで前に進む事も出来ず、1度座り込むと立ち上がれないくらいヒザにキテました…💦💦




とにかく、昨年の自分には勝てたんじゃないかなと自己満足しております😆




しかし…ゴールした後の娘のあの顔…。



「パパ速かったやろ?」



「うん。」
↑絶対納得いってない返事…😱😱😭




46位…。そりゃ、娘からしたらまだかな?まだかな?と待ち続ける事46番目…。




速いとは思っていないはず…。




今年も昨年同様、この足を引きずりながら旅行してきます

0 件のコメント:

コメントを投稿