2017年1月31日火曜日

体力テスト

お客様から聞いた話なんですがうろ覚えです。


なんかね、クラブチームとか作るのにそれを管理する為の資格を持ってる人がチームにいないとダメらしいんですよ!


チームに2人いないとチームを維持できないんかな?


美容室を経営するのにも美容免許以外に管理美容師と言う資格がいります。



安心してください、持ってますよ👙👇🏻👇🏻


でね、お客様がその資格を取りに行くらしいのですが


年齢は僕も知らないのですが本人いわく50代の女性のお客様です。


かなり運動神経のいい方なんですけどね!


で、その資格を取るのには筆記もあるんですが



実技もあるそうで…それが体力テストらしいのです!



で、その項目を教えてもらって一度佐藤さんもやってみてくださいということになりまして…



そんなんやらずにはいれないタイプで



で、これまたうろ覚えなんですが



・30秒で腹筋を何回できるか

・腕立てを何回連続でできるか

・5分間で何メートル走れるか

・立ち幅跳び何メートル跳べるか


僕が聞いたのはこの4項目です。


それぞれ回数や距離によって点数が決まっていて1項目10点満点です。


おそらくですが、男子女子で分かれていると思うので僕が聞いたのは女性のものかもしれませんが、とりあえずやってみました。


30秒で腹筋が何回できるか…



28回でした。


おそらく満点だと思いますが20歳の頃やった体力テストでは29回だった記憶がありますので少し落ちています。



で、次が腕立て…



僕は30秒で何回できるかだと思ってタイムを計ってしたのですが、後から聞いた話だと同じペースで何回続くかだったらしいです。



足を上げてアゴをついて1回カウントされます。



ちなみに僕は30秒で54回。まだまだ余裕がありましたが30秒でやめちゃいました…。



こちらも余裕で満点だったみたいです。



男なら誰でも出来そうですが…💧



で、立ち幅跳びは出来ないですね…。



わざわざメジャー片手におっさんが公園の砂場に1人で行って距離を測るわけにもいきません…💦



おそらく満点は260センチ以上だったと思いますが、跳べる気しませんね…。



で、最後が



僕がほぼ毎日欠かすことの無いランニング。



ハーフマラソンでもまずまずのタイムを記録しているんですが(素人の中では)



記録は…1150メートル。



1360メートルが満点らしくてその下が1290メートルなんですが、満点じゃ無い…😭



1番自信あったのに…💧



寝起き5分で走ったから💦

坂道あるから💦

得意なのはもっと長距離だから💦




……言い訳しか出てきません😱😱😱



まだまだです…💧


一度お試しアレ!



ちなみに…翌日腹筋がかなり筋肉痛で痛かったです😫




0 件のコメント:

コメントを投稿