2017年1月10日火曜日

春。

2017年、新成人のみなさまおめでとうございました!


みなさんの大切な一場面にたずさわれたことを嬉しく思います。


いや、成人式とか関係なくみなさまと出会え、交われたことを嬉しく思います!


お客様全員です!


さて、本題なんですが…



春ですねぇ…。



寂しい季節が参りました。



僕は常に二歩ほど先の季節を感じながら生きていますが



この季節になるとセンチメンタルになります。



そろそろ春から新しい生活を始めようとしているみなさんとの別れの雰囲気が漂いはじめます。



今日は、春から上京するお客様が来てくれてたんですが…



夢だけ詰めたリュックサックを持って未来に向かって進んでいくお客様。



出逢いの時の事を思い出します。



当時高校生だったお客様との会話。



もう6〜7年も前の話ですが昨日の事のように覚えています。



僕「部活とかしてるん?」

お客様「はい」

僕「何部に入ってるん?」

お客様「言わないです…」

僕「……。」



今ではホントにホントにご来店からお帰りまで喋りっぱなしの時間を過ごしています。



最初からグッと距離を縮めれるお客様もいれば、少しずつ少しずつ壁が無くなっていったお客様もいます。



そんな皆様と、少し遠い所に離れてしまう



そんな季節です。



センチメンタルな季節です。



頑張って夢を叶えて欲しいです…!



0 件のコメント:

コメントを投稿