2017年1月15日日曜日

恒例、マラソン後の旅 うずしおとたまねぎまき編

あわじバーガーを頂いた後はうずしおを観に。


ちなみにココ、あわじバーガー屋さんからの眺め。



そしていよいようずしおを…


鳴門海峡は何度も通った事があるのに、うずしおを見るのは初めて😁



ただ、うずしおには発生する時間があって1時間ほど時間があるのでとりあえず展望台まで痛めたヒザを無理やり運んで…



この日、天気は抜群に良かったけど…かなりの強風!!



展望台に向かう途中、大切にしていた帽子を飛ばされて大泣きしている男の子が…。



みんなで海を眺めていると、少し水しぶきが飛んできました!



友達の奥さんと顔を見合わせてビックリしていたら後ろから子供達の声が…


振り返るとずぶ濡れの子供達😱





ちょうど子供達が立っていたポイントに大きな波がザブンと来たようです…💦



ま、そんなハプニングに娘は大喜びでしたけど…。



そして、うずしおの時間までもう少しと言ったところで、たまたまお正月のイベントをしていたので参加してみました!



普段、人混みを嫌う僕はこう言うのにはあまり参加しないんですが、友人家族がやる気満々なので。



『餅まき』ならぬ淡路名物『たまねぎまき』😁





マラソン翌日でヒザが痛いのと、娘がまだ5歳で小さい事もあって参加すると言うよりその場の空気を楽しむ感じで。



上から飛んでくるたまねぎやお餅から娘を守りながら、足元では小さな娘が人混みに巻き込まれないように…そして飛んできたたまねぎが自分にもぶつからないように…。



それだけで精一杯…💧




娘を喜ばす為、ひとつくらいはとっておきたいなぁ…足痛いけど😫




しばらくするとタマネギ頭のスタッフさんが現れたまねぎを投げ始めます。



結果…↓↓↓



おそらく、会場で一番とったのは僕でしょう。

↑(なんか淡路頑張ってます)




とにかく、娘の喜ぶ顔が見れて良かった😆



大喜びでした!



その後、うずしおを観て帰宅。



うずしおの写真は撮ってません…。



思ったよりたいした事なかったかな。



家に帰ると、奥さんと下の娘がお出迎え




上の子はゲットしたたまねぎで早速、夕食にカレーを作ってくれました💕



おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿