2017年1月8日日曜日

砂糖とシロップ

明日は成人式です!


昨日はまたブログを忘れてました!


疲れているみたいです💨


即寝してましたZzz…。


でね、


今日の話なんですけど



カラーとかパーマをされたお客様には



放置時間がある限りコーヒーや紅茶、カプチーノなどお飲物を飲んでもらっているんですけど



その時、小さな小皿にちょっとしたお菓子と砂糖とミルクなども入れてお出ししてるんです。



でね、コーヒーを頼まれたお客様が朝にいてね…



いつも通りコーヒーを淹れて砂糖とミルクとお菓子を小皿に入れておだししたんです。



で、そのお客様が帰ると同時にバトンタッチで次のお客様が来られたので



急いで飲み終わったカップや小皿を下げてカラーをしていたんです。



で、そのお客様は放置時間にカプチーノを頼まれたので裏にカプチーノを作りに行ったんです…



そしたらね



コーヒーをお出ししたお客様の小皿を見ると…



な、なんと



砂糖とシロップが…😭



ミルクと間違えて砂糖とシロップをお出ししてしまってて…😭



お客様はブラックで飲まれてたんですけど



本当はミルクが欲しかったんじゃないかな…と。



なので、もしお客様に伝わるのならと思いこの場を借りてお詫びしたいと思いまして。



すみませんでした!!



この想い、届きますように〜✨



でね、バカなことをやらかしたなぁ…と思いながら


これからは気をつけようと心に誓いながらカプチーノを作ってお客様にお出ししたんです。



そしたらね…



そっちの小皿にはお菓子と砂糖とミルクを入れてお出ししてて…



カプチーノはすでにミルクが入ってるのに更にクリーミーに…💦



お客様に『ゆっくり休んでくださいね』と言われる始末…💧



疲れているのか



ボケてきているのか…。



先が怖いです。



若かった僕の成人式から14年。



14年が経った今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿