2017年1月19日木曜日

雪を見に。

先週の土日に来た大寒波で



ドカッと積もった雪。



この辺りは薄っすらと積もった程度でしたけど



少し北に行くと大変だったみたいで…💦




そんな上質の雪を見に



少し北に行ってきました😆




ついでにいつものピザ屋さんまで行って食べて帰って来ようかな…と。



そう思って出かけたのですが



1時間車を走らせても雪がない…



ヤバイかも…!



神様の言う事をなんでも聞いてあげる事と引き換えに娘が願った「雪を降らせて欲しい」と言う願いを叶えてあげようと思っていたけど…行き先を誤ったカナ?



そのまま北へ向かえばよかったのに、ピザの誘惑に負けて北東へ…。



しかし



もう15分ほど走らせると少し雪が残っています😄



よかった😆




「雪遊びするならもう少し進もう!」



そう思って進んでいくと、だんだん雪景色。



この辺りで、遊べる適当な場所を…と辺りを見渡すが、なかなか見当たりません💦



車を進めていくと…もうメインの大きな道をそれる事すら許されないくらい細い道は雪に埋もれています😱😱😱




Uターンすら出来ない…



スタッドレスとは言え、不安になります。。



そしてようやく車を停めれるいいポイントがあったのでそこで家族で雪合戦😁




30センチほど積もってます💨

{5B95C6CF-E754-46C2-9C62-70489EEF5B2E}

かじかむ手を我慢しながら必死に雪だるまを作る姿がとても可愛くて(僕の)



普段見慣れない雪に大喜び(僕が)



ホント質のいい雪で丸めて固めても柔らかいし




服についても手で払えばサラッと払えてしまう🎶



近くの公衆電話からの一場面



そしてすぐに僕の真似をして雪の中にズボッと。



さてさて、出来たかな?



デデーン!!



とまぁ、こんな感じで大はしゃぎの(僕が)休日は終わりました😄



0 件のコメント:

コメントを投稿