2017年8月13日日曜日

ペルセウス座流星群

さて、昨日はペルセウス座流星群が近づく日



天気も良く大チャンスという事で行ってきました👍




いつも流星群が来ると、とある山の山頂まで車を走らせるんですが



必ずいつも娘が寝てしまって家族で星を眺めることが出来ません💦



なので今回はできるだけ近場で星の綺麗な場所を目指して車を走らせる事…



1時間半😫😫😫



結構遠くまで来てしまいました😭




娘もダウン寸前💤



ウロウロとしていたんですが



街灯が邪魔だったり木が邪魔だったり方角が悪かったりで結局時間がかかってしまったんですが💦



ようやく素敵なポイントに到着⭐️




10年近く前に沖縄の波照間島以来…



道路にべったり寝転んで天体観測しました🌝



きっと通りかかった車の人たちは


「死んでる⁉︎」と驚いた事でしょう💥



来て早々、流れる流れ星



今年こそ家族で流れ星を観れる…そう思ってましたが



子供って集中力が無いというか



退屈が嫌というか



ボ〜〜っと空を眺めることを嫌いますね💨



キョロキョロしてしまって


いくつも流れ星を見逃しています😩



「娘に流れ星を…娘に流れ星を…娘に流れ…💥


間に合うわけありません😭



半分スネかけてるその時…



キラッ💫




「あっ!!!」



やっと娘も流れ星を観ることが出来ました😁



素敵なドライブが終わり、家に着くと深夜⭐️



明日も仕事頑張ろう👍



皆さんは素敵なお盆休みをお過ごしください

0 件のコメント:

コメントを投稿