2017年8月19日土曜日

お母さん指

2週ほど前から



ランニングの時に足に違和感を感じていました。



ま、そのうち治るかな?と思っていたけど…なかなか治らないので



ランニングを休んで



そろそろ1週間が経ちます。



土踏まずの1番つま先側で



お母さん指の延長線上。




そこが痛いんです。



骨ですね、骨!



でね、足が痛いことをうちの奥さんに説明したんです。



「お母さん指の付け根の辺りが痛い」と。



そしたら



「人差し指って言ってよ!何歳よ!」と言われました。



これには僕も黙っちゃいません!



手では人を指しますが、足の指で人を指すことはまぁ、ありません!



もっと言うなら



お母さんはいつまでたってもお母さん。



子供が何歳になっても、親が離婚しても、子供にとってはたった1人の母親です。



旦那さんは別れると「元旦那」に変わりますが、父親母親は子供にとってはずっと親なのです。



それが例え手であろうが足であろうが「お母さん指」には変わりないのです。



僕が家族を置いてすぐ海に行ってしまうような親でも、娘にとってはたった1人の父親です。



父親である自覚を持ってこれから生きていこうと思いました✨



あっ…



指の話はどこ行った⁉︎

0 件のコメント:

コメントを投稿