2017年10月26日木曜日

仲間に出会う事

昨日のつづきみたいな感じになるんですが


人生を変えるほどの人に出会うことのほかに大切な事があります。


それは自分を向上させてくれる仲間に出会うことです!


遊び仲間でも仕事仲間でも何でもいいんで


プラスになる仲間を持つこと!


目標を目指す仲間、仕事で上を目指す仲間、新しいことに挑戦する仲間…何でもプラスの方向に向かっていける仲間を持つこと!


でもコレ、たまたま周りにいた仲間たちがプラス方向に向かっていく仲間だったらラッキーで、マイナスな仲間だったらツイテナイ…なんて運任せな問題じゃないんです!


人は絶対に似たものが集まって来るんです!


仕事をサボりたい人間には仕事をサボりたい人間が集まって来ます。


ヤンキーにはヤンキーが集まって来ます。


残念ながら自分に似た人間しか自分の周りに集まって来ません。


サボりたい人間の周りに頑張りたい人間は集まらないしその逆もない。


頑張りたい人間の足を引っ張りたい奴は時々近づいて来ますけど…


だから自分が頑張るしかないんです!


そしたら自然といい仲間が集まって来ます!


まぁ、人の性格は一つじゃないんで


仕事を頑張る仲間だったり遊ぶ仲間だったり音楽の趣味が合う仲間、ファッション、センス、色々な仲間がいると思いますが


自分にとってマイナスになるグループがあったなら、そこから一歩前に進んでみてもいいんじゃないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿