2017年10月22日日曜日

白髪ヒゲ

中学の頃から一本だけ白髪がありました。


知らず知らずのうちに少しずつ増え


いつの間にか結構多くなってたんですが


ストレスなのか体質なのか


それは分かりませんが


僕はそれを若白髪と呼んでました。



ところが



半年ほど前かなぁ?



ヒゲに一本白髪を見つけました…



それはもう若白髪ではなく


ガチの白髪です。


なんせヒゲですから…!


その白髪を発見した時から


あっ、自分は若くないんだなと自覚し始めました。


そして今日


ある出来事が起こりました。



最近、存在感のある一本のヒゲ白髪を見かけないなぁと思っていたんですが


そんなに意識して見ていなかったんですが



ちょっとヒゲを整える時に


しっかりと見たら


その一本の白ヒゲが無くなっているじゃありませんか!!


僕は確信しました。


まだ若いと!!!!


そして白いヒゲの呼び方が最後まで定まらない事にも気付きました。




0 件のコメント:

コメントを投稿