2019年9月13日金曜日

キャンピングカーの旅〜2日目終了〜

夕食を目指して釧路へ…。



やっぱり北海道に来たなら海の幸を堪能しておきたい…😆



到着したのは炉端焼きのお店「煉瓦」




町は雨です☔️



めちゃくちゃ狭い駐車場にキャンピングカーを停め店内へ。


ワクワクの炉端焼き✨





店内は少しレトロな雰囲気。





鮭に





ウニ丼にいくら丼。





キラキラした目でこちらを見つめてきます✨










で、北海道名物ザンギ!





どんなものかと言われると…唐揚げですね💦



特に違いはない気がしました💦


まぁ、色々と注文し腹ごしらえをしたんですけど


運転を控えているためアルコールはなし‼️



つ…つらい。このメニューでアルコールなし💦



まぁ、飲まなくて正解だったかな✨



この後雨の中山道を走り、摩周湖を目指します💨


後部座席からは外の景色が見れず、運転席からこの旅の間に何度か見かけたキツネを娘も見たいと言うので娘を助手席に座らせ


なんて事無い会話をしていたら…


娘がこんなことを言い出しました。


「夏休み。もっと色んなところに行きたいなぁ。」



耳を疑いました…👂


海にプールに川にキャンプにこの北海道旅行💨


僕の休みの日には必ずどこかへ連れて行っています。


もっと求める⁉️


どういう事か訳を尋ねるとまたまた娘の口から恐ろしい一言が…


「もっとお金持ちが行くところがいい!」



😫😫😫😫💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦



割と北海道旅行もキャンピングカーもお金かかってるんですけど💦💦


娘曰く、



自然の海や川では無く


入場料のかかる大きなプールやディズニーランド、車中泊やテント泊では無くホテル泊がいいとの事でした💦



子供は当たり前に与えられるものでは無く普段あまり行かないところに行きたくなるんでしょうか?



僕としてはお金を払って人混みに行くのはあまり賛成出来ないんですが…翌週、夏休み最後の思い出づくりとしてネスタリゾートに行ってきました👍








とまぁ、そんな娘の本音を聞きながら


無事にキツネも見かけることができ


摩周湖の近くにある摩周ホテルの温泉に到着♨️


特に綺麗な温泉では無かったけど、時間も時間で貸し切り状態✨


娘はわりと喜んでいたみたいです🎶


そこから車ですぐの「道の駅摩周温泉」で今日は1泊します✨




本日の走行距離も300㎞
合計600㎞

0 件のコメント:

コメントを投稿