2019年9月20日金曜日

釣りへ…

北海道キャンピングカーの旅ブログが


思いの外長引いてしまい(1ヶ月も💧)


ずいぶん前の出来事ですが


娘を連れて近くの海へ釣りに行ってきました✨


学校終わりで時間も時間なのでサッと行って済ませたかったんですけど


サイクルポートが完成して自転車を買ってあげたんですけど


あまり乗る暇がなくて海まで乗っていきたいと言うので自転車で行くことになりました💦


朝から健康診断があり、海にも行けずこの日は買い物やランチとおとなしくしてたので


海を眺めれるのが嬉しい🎶





何度か娘とキャンプついでに釣りを試みましたが…





知らない場所では仕掛けもわからず…(釣りの知識も乏しいため)





思ったより海が浅かったり、天気に恵まれず連れずに終わってました。





でも今回は、僕が子供の頃よく来ていた釣り場…
しかも今回はサビキなので確実に釣れるはず…✨


実は見本での一投目にいきなり魚が食いついて来てしまい、すぐに娘に竿を渡しリールを巻かせると1匹かかっていたんですが…


よくわからない間に釣れていた感じだったので2投目(投げてないけど)は娘に一からさせました。





釣り針に魚がかかる感覚を知らない娘は…何度も「釣れたかも…✨」とリールを巻きますがかかってません💦


そんな感じで何度かしていると…


ビクビクッ😆





釣れた〜🎶


小アジ✨





この日はクーラーもバケツも持って行ってなかったのでキャッチアンドリリース💨





日が暮れるまで何匹か釣れました🎶





娘は大満足💕





お金持ちが行くところ(前回の北海道旅での発言)じゃなくても楽しんでくれたみたい✨





さぁ、次はどこに行こう…


実はすでに次の大きな旅に行ってきました✨


乞うご期待!




0 件のコメント:

コメントを投稿