2019年9月10日火曜日

キャンピングカーの旅〜名物と名馬〜

早朝ドライブを満喫し、次の目的地は六花亭帯広本店✨






ここで有名なマルセイアイスサンドとその場でクリームを詰めてくれるサクサクパイ、そして子供達にはヨーグルトとプリンを💕





ダイエット中ですが、この日だけはダイエットもランニングも仕事もお休み🎶


小腹を満たしたその腹で…次は帯広名物「豚丼」‼️


と言うわけでぶた丼の「とん田」へ✨









お昼前なのにすごい行列💨


駐車場の列とお店の列と2つの列が💨


僕は車を駐車するため車の列へ…娘達はお店の列へ…


ここで、ふと気づいたんですが


このたび始まってから、まだキャンピングカーでバック駐車してないんですよ💧


ここの駐車場は狭く、一台出たらそこに一台停めると言う感じで


かなりギッシリと車が停まってて…ちょっと自信が無いのでお持ち帰りしてもらって車の中でいただく事に🎶


ジャジャーン✨





ロースとバラのハーフをお願いしました✨


まぁ、オススメは断然バラだったかな✨


豚の脂の甘みとタレの旨味と米までしっかり美味しく、旅が終わった今


忘れられない味として僕の心に残っています😆


さて、腹ごしらえばかりしてますが


そろそろ娘が退屈する頃なので、1時間ほど車を走らせ「十勝ばんえい牧場」へ。



ここでは馬はもちろん、ヤギや豚←(食べたばかりです💦)にもエサやり体験できます🎶


ヤギにエサやりをした後、園内を歩いて馬小屋へ…



途中、馬の蹄の跡が…





そう、ここは競走馬を育てる牧場✨





写真では伝わりませんが、競走馬ってのはその辺の動物園にいる馬とは桁違いに大きく筋肉質で暴れん坊💦


近づくと噛み付くので注意してくださいと言われました💦💦





実際に走っているやんちゃくれもいました↑


馬達にビビりながらニンジンを🥕


牧場を楽しんだら、もうすぐ入籍する友人のために幸福行きの切符を買いに…!





ここは、「幸福」と言う地名で(幸福駅」と言う駅があります。


今は廃線になってしまいましたが、今でも幸福行きの切符を求めて沢山の観光客がここを訪れます。


僕はここを訪れるのは3回目💦


ここの説明も3回目💦


なのでどうしても適当になっちゃいます💦💦


気になる方は「幸福駅」で検索👍













さて、子供達も満足したようなので少し車を走らせます💨💨


目的地は、本来1日目に到着しておきたかった「釧路」


釧路目指してゴー🎶🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿