2012年12月27日木曜日

ヤンチャボウズ。

わいはアホや。

少し時間が空いたので年賀状を刷りながらBlogを書こうと二股していたら何枚か年賀状の刷る方うらおもて逆に刷ってしまいました。

年末が迫るにつれメンズのお客様が増えてきますねぇ。これも男と女の違いでしょうか?前もってではなくギリギリで少し空いた時間にスッキリとって感じで。

今日はそのお客様の中に、中学んときの友達が混ざってました。

いやぁ〜、中学ん時ホントず〜っと一緒にいた仲間で。

タバコ吸ったり夜中フラフラしたり、まぁ悪い事ばかりしてました!

高校の友達は少しマシになり、専門、就職と歳がいくにつれマシな友達になっていきましたけど。(マシって失礼)

前にも1人中学んときの友達が来てくれて。

想い出にどっぷりつかれる時間を僕にくれて。

ゆっくり話すのなんて10年以上ぶりで。

お店をオープンする事も言ってなかったので、人づてに聞いて来てくれてねぇ。

ひっさびさやのに音楽の話、服の話などで盛り上がって。

不思議なもんで久々でもスッと話せるもんですね!

み〜んな立派な大人になって、子供も2〜3人はいますね。結構大きい子が。

まぁ、あん時はあん時で楽しかったし、ええ時間やったなぁなんて。

ホンマそう思います。

中学ん時にフラフラしてたんも後悔してないし、高校ん時にフラフラしてたんも後悔してないし、専門もそれより上も後悔してないですね。

ほんでまた中身も成長してんだかしてないんだかわかんないんです。

間違ってると思った事はぜーったいに曲げませんし、気に入らない事は気に入らない。

ムカつく奴はイッてまえって訳じゃないですが、なんかその辺頑固で…

僕の仕事は美容師です!

あっ、まとめに入りますね!

お客様あってのお仕事です。

要するに、僕が間違ってないと思っててもお客様が違うって言ったら違うんですよね!

なのでそん時は僕の頑固をポキッと折ってやってください。そん時は簡単に折れるようになってます!

ただ僕ら美容師の価値はお客様が決めるんであって、どっかの美容師が決めるんではないんです!
このヤロー!

ちょっと品のない若者向けのBlogになってしまったかな?

ひかないでくださいね〜!

ここで素晴らしい一句をプレゼント。

逆らわず
いつも笑顔で
従わず

これが出来たら一人前の大人ですね。(自分が正解の場合)

というわけで、前に一度書きたかった想い出の話でした!

ふさわしい写真はありませんでした。チャンチャン!

0 件のコメント:

コメントを投稿